医院ブログ

2024年 あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

さて、昨年年初に立てた仕事目標、アライナー矯正をより強化するということは概ね達成しまして、プライベートで立てた目標食文化を楽しむ事も出来ましたがダイエットが未達成に終わりました。今年はより強くコミットしてダイエットを達成したいと思っています。

さて、医院経営では患者さんよし、スタッフよし、医院よしの3方よしを目指していますが、悩んだ末今年から診療の終わり時間を平日30分短縮して18時半とします。それは今まで平日労働時間が8時間半だったのを8時間にしてスタッフの負担を減らし生産性を高めることが目的です。患者さんの利便性を一番にすると長時間の診療時間がよいのかもしれませんが、それでは今や良い人材の確保が出来ません。患者さんの利便性は少し落ちるのかもしれませんが、良いスタッフが元気の続く勤務時間で良いサービスを提供する事で、患者さんに質の高い対応出来ることが3方よしに繋がると判断しました。25年前の開業当時から10年以上は夜20時半まで診療しまして、片付けを入れると私は毎日13時間以上労働をしていた事が今では懐かしいですが元気だった私も少し歳をとりましたし、時代が変わりました。

今年も来てくださる患者さんにベストな治療選択をして良い結果を作る事を宣言しまして年始のご挨拶とさせていただきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。

院長 室木 貴行

たまプラーザむろき歯科・矯正歯科

CATEGORYカテゴリー

TAGタグ