医院ブログ

富士山スカイライン ヒルクライム

歯科医師会自転車部のメンバーの方に誘われて、昨日自転車で富士山スカイライン5合目まで登ってきました。須走の道の駅をスタートし、一度御殿場方向まで下ってから県道23合の富士山スカイライン周遊道路を水ヶ塚駐車場まで約20Km登って一休み。そこからこの時期マイカー規制の入っている富士山スカイライン登山区間は自転車は規制外でそのまま通過でき、登山口5合目まで約15Km登り続けます。平均斜度が7%あり、これでもかというくらい登り続けるわけですが、緑がとても綺麗で苔を蒸した岩が見えるロケーション、特に登山区間は道路以外人工物が見えない森林の中をガソリンエンジンではなく自分の脚力だけで登るのは空気も綺麗、騒音もない静かな中は爽快感で満たされ、苦しかったのも忘れてまた来てもいいかなっと思ってしまいました。

たまプラーザむろき歯科・矯正歯科

CATEGORYカテゴリー

TAGタグ